ミステリ狂文庫

🎩🔎 カクヨム自主企画イベント 🔍🎩

靖子の夢は夜開く/丸比古

靖子は世界と対峙する。壊れかけの心を武器に。

丸比古

kakuyomu.jp

 

私は面白いと感じた。

@otaku

★★ Very Good!!

私は面白いと感じた。 ―― @otaku  

 恐らく万人受けはしないだろう。話は荒唐無稽であるし、難解でまどろっこしい。昨今カクヨムに溢れている親切設計の物語と違って、読者は作者が作品を通して展開してゆく考えに必死で食らいつかなければならないし、もしかすると最後まで読んでも作者が何を伝えたかったのかは分からないかもしれない。しかしながら実際に読んでみると、自己陶酔ポエムなどと違って、何か中身が詰まっていそうなことは分かると思う。これもまた一つの小説の醍醐味だ。

 カクヨムにおいて異質なほど不親切設計であるが、そろそろこのような話がネット小説界隈で流行っても良いのではないかと思ったのでレビューを書いた。誤字脱字が多く見受けられたので星二つ。

2017年10月17日 18:04